てぃーだブログ › ホロホロパドラーズクラブ › 沖縄一周チャレンジ2012 › 冒険航海第8ルート後編

2012年11月08日

冒険航海第8ルート後編

第8日目のつづきです。
1.むーねーさん
2.ナドヤマさん
3.アーボーさん
4.カッタカさん
で、目指すは安部崎(オール島)越え!!

・・・だったのですが

冒険航海第8ルート後編
ふと気が付いたら、あれー??フリしてるびっくり!

この日2度目のフリ
冒険航海第8ルート後編
見ていたまーるーさんいわく、大きなうねりにあおられて船が飛んでたびっくり!!らしい。
アウトリガーカヌーは左側にアマ(浮き)がついているので、左側から風やうねりを受けて
アマが浮いてしまうと、バランスを崩しやすいのです。
この日はほぼ左~左後方からのうねりを受けていたので常に左体重を心がけていましたが
ほんのちょっとしたタイミングで、ひっくりかえってしまいました。でも、ケガがなくて何より。
岸近くだったので流されないかとちょっと心配しましたが、ノープロブレムGOOD

そしてここで、完全復活を果たしたらしい?フクちゃんに、バトンタッチニコニコしてナドヤマさんは伴走船へ。
最後は昭和45年生で
冒険航海第8ルート後編
冒険航海第8ルート後編
冒険航海第8ルート後編
フィニッシュ~ニコニコ14:20汀間に到着!!おつかれさまでした!!

冒険航海第8ルート後編
パネルを持ったノブさんがマトリックスみたい!?

片づけ後は、「わんさか大浦パーク」の中にあるレストランで遅い昼食食事
冒険航海第8ルート後編
冒険航海第8ルート後編
「わんさか大浦パーク」は、名護市二見以北の10区(二見、大川、大浦、瀬嵩、汀間、三原、安部、
嘉陽、底仁屋、天仁屋)を中心とした地域の活性化を目的として設置された施設です。
地元の特産物を販売したり、シーカヤック体験や自転車の貸出をしているそうです音符オレンジ

そしてその後は汀間漁港での宴会へと突入・・・
ハーリーや去年の辺野古・汀間チャレンジクルージングでお世話になった
あーきー兄にぃ、なおと兄にぃに加え、船長の島袋さんや地元の先輩方が
たくさんのくわっちーを持ってきてくれて大宴会にピカピカ
冒険航海第8ルート後編

1日目はあざまサンサンビーチでライフガードのみなさんに応援してもらい
2日目豊崎の美らSUNビーチ、サバニ”うみまる”メンバーの武さんとN嶺さんが来てくれました
    海の家「マカナ」さんに、JAおきなわ「菜々色畑」のフードコートのみなさんにもお世話になり
3日目、急なお願いにもかかわらず海洋少年団の池原さんに色々配慮していただきました。
4日目は応援に駆け付けてくれたチーム”絆”の山ちゃんと直樹さん(遅くなってごめんね)、
    NIRAIのテラさんとOTダイビングのオッティーさん、並走してくれたヒデさん
    恩納ナビービーチのスタッフさん、そしてマリンピアザの大城さんには大変お世話になり
5日目、JALプライベートリゾートオクマのビーチスタッフの方々、ありがとうございました
6日目はオクマの糸満さんが、早朝からわざわざ来てくださいました。
7日目、行ったこともない奥漁港へと船を出してくれた船長の島袋さん
8日目、あーきー兄にぃ、なおと兄にぃ、翌日仕事なのに来てくれた平良さんに地元の大兄さんたち

冒険航海第8ルート後編
皆さん、本当に 本当にありがとう
いよいよこの冒険も明日が最終日と思うと、なんだか寂しい気もしました。

翌日は8時出発予定。メンバーは過去最多の13名アップ
ゴール目指して、安全第一注意



同じカテゴリー(沖縄一周チャレンジ2012)の記事
冒険航海第8ルート
冒険航海第8ルート(2012-11-08 20:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。