【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月08日

Holoholo in 座間味島


言わずと知れた第12回サバニ帆漕レース
9月3日・4日に行われました。参加したみなさんお疲れ様でした。
何気に初投稿のミホです!今後ともよろしくです。

今回クラブから総勢6名、出場したのですが「チーム Holoholo」ではなく・・・・
3チームにわかれちゃったのね~。でもでも!手加減はしませんよ~!

メンバーの写真をちょっぴりUPしていきますピカピカ






HoloholoアイドルMIKIさんは「源丸」で2度目の出場ラブ


源丸


Fukuちゃんは船中泊でおつかれ~??


古座間味ビーチまで歯ブラシを持ってきたカッタカさん


どこにでも知り合いがいるむーねー代表


スタート前に練習中・・・・

この息ピッタリの漕ぎを見よ!!





私は今回3回目の出場でしたが、艇長には「こんなに漕げると思わなかった」と言われ
一緒に漕いだ白石康次郎さんには「見違えるほど成長した」と言われましたアップ
クラブで皆さんに教わったことを発揮できたかなー?

結果はこちらで見られます下
サバニ帆漕レース公式ホームページ

また来年も出るぞー♪赤

Miho  


Posted by okiholo at 17:39Comments(6)サバニ

2009年12月01日

名護サバニ遊び やっぱりレースになりました

しばらくのほほーんとした雰囲気で和んでいた会場ですが、

船が4艇も揃えばやっちゃうでしょ、サバニレース!

ルールは簡単、2艇のサバニに3人づつ乗船しブイ2つを周って帰ってくる。

ここで参加する際にはメンバーとチーム名を発表。

そう、コレがチャンスなんです!

「チーム名は?」

「HOLOHOLOです!」

そして皆の印象に残るレースをする事がクラブの宣伝に繋がると言うわけです!!

印象に残るためにはどうするかって?

決まってます!ダントツの優勝ですよぉ!

が、しかし!

その意気込み空しく結果は2位・・・・・

荒木タクジさん率いる宜野座チームに僅差で敗れました・・つえー!

もう一回レースはないかとウロウロしましたがどうやらやらない感じ・・・・

と思ったら、いつの間にかレースの準備してるし!

そしてむーねーさんが別のチームに飛び入りしているし!

てつやさんが「あれ?あれむーねーじゃない?」

で気づいた俺、すでに船に座ってパドルを掲げるむーねーさん「うぉ?なんでだ?」

でもまぁいいや、とにかく優勝だ!むーねーさん!

対するは先程苦渋を飲まされた荒木さん率いる宜野座のハーリー狂軍団だ!

3・2・1・・・スタート!

一斉にスタート!

直線での宜野座チームの伸びが凄い!

一回一回エーク(パドル)が海に刺さる度に少しづつ差を広げていく・・・。

そしてステアーの腕が良い。

ステアーは荒木さんだ、さすがと言った所だ。

しっかりと目に焼きつけその技を頂きました!

んーやっぱりダメかな・・・・っと思ったら、コーナーで怒涛の巻き返し!

溜息が出るほどの完璧なコーナリングだ!ステアーは名護ハーリー狂の嘉手納さん、芸術的な曲がり方だった!

そしてラストスプリント勝負!

体力じゃない、気力の勝負!

ビーチも盛り上がる!歓声が飛び交い盛り上がりは最高潮に!


どんどん追い上げるむーねーさん、嘉手納さん、ロッキーの混成チーム!


そして結果は!!!







こちらをごらんください↓
むーねーのブログアカバナーの目  


Posted by okiholo at 16:24Comments(0)サバニ

2009年12月01日

名護サバニ遊び サバニだけじゃない!

お昼前、段々と会場に人が増えてきました。

HOLOHOLOのメンバーも続々到着。

むーねーさんとてつやさんが家族で到着しました。

二人とも奥さんと子供連れですっかりお父さんしていました。

会場にはサバニが4艇、スタンダップボードが3枚、シーカヤックが1艇、そして我らがHOLOHOLOのむーねーさんが持ってきたOC1が1艇揃いました。

これだけの船が海を行きかう姿は素晴らしい光景でした!

OC1に乗るてつやさん

息子と一緒にサバニに乗るむーねーさん

穏やかな光景が広がる名護ビーチ、平和だーーー。

っと思ったら、沖では1艇のサバニが沈を連発!


喫水の浅いサバニは体重のバランスが微妙なんです。


それでも必死に復元するサバニ

ここからはOC1と一緒、船内の水かきですね






  


Posted by okiholo at 15:58Comments(0)サバニ

2009年12月01日

名護サバニ遊び

12月に入っったらやっぱり寒いですねー、でも台風の影響かな?

さて、先週末は名護でサバニのイベントに参加してきました。

かの有名な座間味サバニレースの優勝チームである海想さんのお誘いで仲間を誘って参加してきました。

今回のイベントはかなり緩い感じのもので、サバニに乗ったことの無い人達、若しくはサバニに関係する人がぱらぱらと集まって各々サバニを楽しむというものでした。

お昼前にカッタカさんが到着し子供と一緒にアウトリガーつきのサバニに乗っていました。

と、ここで参加者に外人登場!

スタッフはあたふた!

そこで僕が一言!

「あ、英語喋れますから通訳しますよ!・・・・・・・・・彼(カッタカさん)が!」

しますよ!から彼が!の間に微妙な間があったのは気にしないで欲しい。

カッタカさんはペラペラと英語を喋って外人の方にあれこれ教えていました。

カッタカさんカッコイイ・・・。

さて、イベントの様子はこんな感じ

僕は準備も手伝いましたがOC4と違ってかなり準備は大変でした!


サバニは凄く重たいけど女の子も手伝います、帆を広げる姿はカッコイイ!


船を下ろしたビーチから会場までは300mほど離れていたため4艇のサバニが海を走る姿は圧巻でした!


  


Posted by okiholo at 15:37Comments(3)サバニ