【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月04日

初練習

新年明けましておめでとうございます。

元旦から寒い日が続いていましたが
今日は風もなくポカポカ陽気で
漕ぐには大変気持ちの良い日でした!

2015初練習

漕ぎ始めという事で、
泡盛、塩で清めてから漕ぎました。

2015お清め

今年も事故、怪我なく過ごせます様に!
  


Posted by okiholo at 16:44Comments(0)練習

2013年06月21日

久々の朝練

6/15の久々の朝練お疲れ様でした!
データをUPするの忘れてました。
今後の参考に。


より大きな地図で 2013/06/15 7:44 を表示

tetsuya  


Posted by okiholo at 15:08Comments(0)練習

2013年03月09日

ボンボやーじ

なんて快晴

今日は最高な練習日和


当クラブにひときわ思いの強いメンバーのヤジが、ちょっとの間、本土にいったりきたり〜となるため壮行会をかねて皆でパドリング











また漕ごうぜーーー(^-^)v
ヤジ




そして今夜は飲み会


  


Posted by okiholo at 20:42Comments(2)練習

2012年07月19日

全体練習パート2

2班のまだまだ元気な時?の写真。

ホロホロパドラーズクラブ

アウトリガーカヌークラブ
ケンワが漕いでたらカッコいい写真だったのになぁ~・・・

HOLOHOLOパドラーズクラブ

ホロホロパドラーズクラブ

カヌークラブ

橋から写真撮るのってけっこう難しいって事がわかりました・・・。


アウトリガークラブ
みんなお疲れ様でした~!

  


Posted by okiholo at 16:41Comments(1)練習

2012年07月17日

全体練習BBQ!!

15日、日曜日は久々の全体練習ニコニコ
8名が集まり、1班、2班に分かれてロング練習にチャレンジしました。


予定では、宇堅ビーチ→宮城島行ってこいの約20㎞。
前回のサバイバルキャンプクルージングと同じ場所が目的地です。


1班は7時集合、8時出発で12時には宇堅ビーチに戻るのが目標です。


準備OK、出発しよ~としたら・・・


「遅れてすみません!!」と、なぜか2班のケンワさんが走ってきたはてな
どうやら8時集合だと思っていたらしいです。


ケンワさん、カッタカさんに見送られ出発!
ゲスト参加のITTOも、ばっちり撮影中GOODどんな画が撮れてるか楽しみだね~。


やや風はあるものの海はおだやか。気持ちよく進めそう!

ところが、この後宇堅ビーチは大雨&雷雷に・・・

1班は雷を避けるため、一旦宮城島に上陸したものの
体力と天候を考慮して、ゴールをあやはし海の駅に変更しました。

大体のコースはこんな感じかな。お疲れ様でした!

2班は12時20分ごろ、あやはしをスタート。
仕事が忙しくてなかなか練習に来れなかったFukuちゃんMIKIさん、
練習はしてないけどムキムキボディの維持はしているケンワさん
サバニの練習でたくましくはなった?ミホの4名。風上に向かい、海中道路をくぐるニコニコ


雷注意報発令中なので、陸からはあまり離れず、久しぶりの東海岸の景色を堪能しながら漕ごう!
ということになりました。

屋慶名の航路の中を進むと、ジャングルみたいな景色。(誰か写真よろしく!)

そして平敷屋漁港まで来ると、ちょうどハーリー大会中でした!

ホロホロカップにいつも出てくれているハーリーシンカたちが、真剣なバトル中。
見物客も大勢いましたよーニコニコ


しかしこの日は暑かった汗ビーチではあんなに降っていた雨が、海の上では降らないもんだねー。
涼しい橋の下でちょっぴり休憩中・・・
ゴールまでは約4時間あるので、1時間ずつステアの練習をすることにしました。


コースはこんな感じ?約20㎞。非常にいい練習になりました。
ミホの右ステア入れ~か・ら・の~、ケンワさんぶっ飛びエピソードを聞きたい方は直接どうぞ。

そしてそしてお待ちかね、帰ってからは即BBQの準備!!
出発前、シュークリームしか食べていない2班はお腹ペコペコでした汗
ミホに至っては血糖値が下がりすぎ?で青ざめる始末。最初は船酔いかと思ったけど、
ケンワさんにもらったメントスを1本全部食べたら(自分でもちょっと引いた)、回復しました。
エネルギー補給は大事だね!!


反省点もいろいろあるけど、全員無事に帰ってこれて良かったニコニコ

キャンプ、BBQの写真ある方、次々アップよろしくね。
沖縄一周目指して、力つけていきましょう!!  


Posted by okiholo at 09:21Comments(3)練習

2012年06月12日

ロング練習

ロングでもないですが、
いつもより少し長い時間漕ぎました。

以前より長い時間の漕ぎに慣れてきたようにも感じました。
どんどん、長距離に慣れていきましょう!!

今日は初めてスマホのGPSアプリを使って軌跡を残しました。


より大きな地図で 2012/06/12 9:33 を表示

みんな見れたかなぁ~?
  


Posted by okiholo at 13:35Comments(0)練習

2012年02月23日

久々練習でしたっ


どーも、久々登場!30才にリーチかかりましたミ~ホ~ですハート
報告遅くなりましたが土曜日、ひじょーに寒い中練習してきました!
メンバーは私とけんわさん・むーねーさん
そしておきなわマラソンを控えたナオトさん(結果は・・・?)


海も荒れ荒れ、風がビュービュー、寒いのなんの・・・・
でも、久々に漕げてよかったね。


ケンワさんの愛犬モモコちゃんも寒そう。

そうそう、むーねーさんが、カヌー保管中にかけるシートに
ゴムとフックをつけてくれました。次から準備&片付けが楽チンになりますよ~音符オレンジ

次の日は糸満でサバニの練習だったんですが
メンバーが次々風邪でダウンがーんということで

ゲイジュツ的なポーク玉子と沖縄そばを食べて、帰りました。
皆さんも風邪にはお気をつけくださ~い注意  


Posted by okiholo at 19:27Comments(0)練習

2012年01月08日

はつこぎ




ハレたホレた晴れた
いやっほーい♪晴れ男Fukuです(自称。雨降ったときは何も言わない)





今日は練習にもメンテナンスにもバッチリ
最強ボンドも準備OK





4つのシート、パドラーの動きでクッションがずれて粘着むちゃむちゃだったシート面を昨年末にガールズがめちゃめちゃ綺麗に剥がしてくれてピカピカになってた

座面がずれないように今度はそこにマジックテープでシート面とクッションを固定することにした


仮面リーダー(o\o)ムーネーは、昨日ガビガビのイアコ(腕木)とクラブの全パドルをウレタン樹脂コーティングでスーパーメンテしてくれていた





またひとつ愛着がわく我らの“Going HoloHolo号”今年もよろしくな




みんなでアップ開始〜




クラブで最近はやりの




ペア背中合わせで




高速振り向きタッチ
笑ってるけど結構キマす  続きを読む


Posted by okiholo at 20:56Comments(3)練習

2011年12月19日

日曜朝練♪


日の出は7:10 北寄りの風…寒い!
フリース+防水ジャケットのコンビが手放せなくなったミホです。
写真は寝癖をつけたむーねーさん

12月は雨続きでしたが、この日は曇り晴れ
久しぶりの朝練でしたね!


今朝は体験試乗の参加者も1名。
早い時間から参加いただき、ありがとうございます。


初体験ということでむーねーさんの漕ぎレッスンも
気合が入ります。


短い時間でしたが集中して練習できました♪赤  


Posted by okiholo at 23:15Comments(0)練習

2011年11月27日

朝練★平日組★

こんにちは!東北生まれで寒さに弱いミホです。
寒波を逃れるようにこの沖縄の地にやってきたというのに
何ですかこの寒さは!?!?


でも、こんな時だからこそ海です!
金曜の朝は平日休み&夜勤組が集まりました。
水曜組がアマを組んだまま保管していてくれたので準備もらくらく~♪赤
その分長い時間漕ぐ事が出来ました。ありがとうございます!

この日は波も高く、風も強くてちょっぴりハードなコンディション
カッタカさん&テツヤさんはウエットスーツ!


私はレインジャケットを着てましたが
ケイタさんはいつもどおりの長袖Tシャツ&サーフパンツびっくり!汗
「まだこれくらいだったら大丈夫びっくり!!と、一番シートに乗り込んでいざ!出発!

ザッパァ~ン

「うぁー!!」

しょっぱなからガッツリ波をかぶってケイタさんずぶ濡れガ-ン
2番シートのミホは爆笑炎しながらあか汲み!


自然相手だからこんなこともありますよね~


今年の冬は漕ぎまくるぞ~音符オレンジ音符オレンジ  


Posted by okiholo at 17:39Comments(1)練習

2011年11月24日

あっされん♪

晴れたぞーっ






晴れおとこFukuです(自称)
昨日の練習は・・・
未来の1番シートがゲスト





じょーとーパドルです
山ちゃんありがとう








ホロホロカップからあっという間の今日、

「寒いねぇ。寒いときは海だよ、海っ

というムーネーの呼び掛けに集まった久々の練習にやる気マンマンのメンバー
厚めに着込んでたんだけど〜





ま、まじめに浜ランでアップ
で、1枚、そしてまた1枚・・・





ペアで高速振り向きタッチでまた1枚・・・(笑)
これハマります


アップであったまった、というより暑くなった体は、海に入ると気持ち良いくらいの冷たさ。
予想に反して今日は爽やかな超練習日和


時間もあるし、久しぶりに沖の緑ブイまでクルージング





今日は全員が交代でステア(舵取り)





きんもちいー
水も透き通っててきれいでした。





充実したクラブ活動の午前中を過ごしました〜♪


今度は(金)の練習組さん楽しんでね  


Posted by okiholo at 07:12Comments(0)練習

2011年10月14日

朝練

明日15日(土)、AM7:30~AM11:00頃まで練習します!

先週は、ホロホロカップ参加チームも加わり
良い合同練習になりましたね♪

明日も見学、体験、合同練習、お待ちしています!!
(場所は、うるま市宇堅ビーチです。)

練習、体験希望の場合は、人数把握の為下記までご連絡お願い致します。

代表東江:090-7157-5034 


tetsuya  


Posted by okiholo at 11:20Comments(0)練習

2011年10月07日

練習

明日8日(土)、AM8:00~AM11:00頃まで練習します!

ホロホロカップへすでに申し込まれたチームの方で練習したい方、
まだ申し込みはしていないが、
どんなものなのか見学、体験したい方、
うるま市宇堅ビーチでお待ちしています!!

練習、体験希望の場合は、人数把握の為下記までご連絡お願い致します。

代表東江:090-7157-5034 

tetsuya  


Posted by okiholo at 11:54Comments(0)練習

2011年09月29日

あされん、そして伝説誕生・・・

「HoloHolo Cup」まで1ヶ月切ってます。

なので今日も頑張ってあされん、

やってきました!

気合入ってます!



でも・・・、

漕げたのは約30分・・・



それでも、するのとしないとでは大きく違います。


限られた時間でも練習できるようになったのは、

例のケイタお手製の「アマ台」のおかげ ↓




これで準備の時間が大幅短縮!


ケイタのおかげです、ありがとう!(またほめといたよ)



今日はさらにもうひとつ。

皆さん知ってますよね、HoloHoloのマスクマン、"あ~ぼん"

今日の練習、あの"あ~ぼん"が伝説をつくりました。

伝説を語る「ブツ」は、倉庫に眠ってます。


伝説が見たい人は、宇堅ビーチにきて、直に"あ~ぼん"の漕ぎと「ブツ」を確認すべし!



自分も「漕いでる途中にカメラ落とした~」じゃなくて、

こんな伝説を作ってみたい・・・。  


Posted by doschope at 21:52Comments(0)練習

2011年09月27日

あされん!











おはよーございます

あされん♪
やってますっ(^-^)v

朝陽のエナジー?
気持ちいいデス




Fuku
  


Posted by okiholo at 06:35Comments(3)練習

2011年09月10日

大物助っ人登場!!

さて問題。下の写真でいつもと違うのど~こだ?

ホロホロパドラーズクラブ

そう!一番前に小さなイットが!!
ま、そこも違いますけどね、でも、そこじゃないんですよねぇ~。

アウトリガーカヌー

んんん?あれは・・・。

宇堅ビーチ

誰だ誰だ??
しかも、で~じガン漕ぎしてるしっ!!

カヌー

「おりゃ、もっと漕げ!!」って。コワっ・・・。

プロレスラー

正体は、あのルチャリブレ(プロレス)の本場、メキシコからやってきた
マスカラス改め「アーボン!!」

これで、来月のホロホロカップでは上位進出間違いナシ!!

ホロホロパドラーズクラブ

今日の朝練お疲れ様でした~♪

tetsuya  


Posted by okiholo at 13:02Comments(5)練習

2011年06月10日

朝練

梅雨も明けて長~い夏が始まりましたね~♪

早朝練習が気持ち良い季節にもなりました。

昨日の朝練の時の日の出です。
日の出 宇堅ビーチ


明日6/11(土)は、AM5:30~AM8:00頃まで朝練しています。

ホロホロメンバーで参加できる方はもちろん、
メンバーではない方でも見学、体験したい方は
是非宇堅ビーチへお越し下さい。

宇堅ビーチへのアクセス

より大きな地図で 無題 を表示

TETSUYA  


Posted by okiholo at 17:14Comments(0)練習

2011年05月15日

オール40

今日のHoloHolo練習参加メンバーは、

ムーネー、ケイタ、あーぼー、フクちゃん、そして飛び入りでカッタカ。



全員昭和45年生まれがそろった。


てことは、


全員、ただいま40歳びっくり


オッサンがそろったから、練習もゆったりと…


なんてことはになりませんよ~。





メンバーの「あーぼー」はハ-リーをやってるだけあって、すごい上半身

おまけにパドルのペースの早いのって(オレはついていくの大変でした…)。






40だからとあなどるなかれ。


そんじゃそこらの腹が出たオッサンちゃいまっせ~。


このメンツは、初めてだったけど、おもしろかったな~。  


Posted by doschope at 21:54Comments(1)練習

2011年04月23日

雨天練習

土曜日はHoloHolo Paddlers' Clubのホームゲレンデ、「宇堅ビーチ」の海開き。
デモンストレーションをお願いされて、練習することに。
メンバーはテツヤ、ケイタ、ミホちゃん、Kattakaの4人が集まりました、が・・・

"雨天のため海開きのイベント中止!"

てことで、ただの雨天練習になりました。

今日は北西の風強し。
ステアも追い風のときは難しく、(最初ステアを担当したKattakaは、あやうくぶつけるところだった)うねりも発生。

途中からはプチカヌーサーフィン。

そして練習後半には、ケイタの同僚、デイブとマルタが参加!
練習後半は"インターナショナル"になりました。


それでは後半の練習風景いってみよ~。





  


Posted by doschope at 20:55Comments(3)練習

2011年04月05日

べた凪練習~湾外へ~

またまた日曜日の練習風景を。

この画像でわかるとおり、海面はツルツルで漕ぎやすいのなんのって。

背中痛めて4ヶ月漕がなかった僕にはありがたいコンディションでした。

ステアが僕で、3番直人、2番新メンバーのミホちゃん、1番テツヤで出発
撮影者は、体験で参加した香村さん

香村さんはフクチャンのお店でOC1を購入予定だそうで。
(購入したらぜひ漕がせてください!)

みんな赤いライフジャケットしてるの気づきました?
ミホちゃんが働いてる「Helly Hansen」のやつですね~。

すごく動きやすい!

では赤ブイまでGo!

  


Posted by doschope at 23:58Comments(0)練習