てぃーだブログ › ホロホロパドラーズクラブ › 練習 › 土曜日の練習2

2010年03月22日

土曜日の練習2

調子に乗って海で泳ぎすぎたせいか、MTG後に2次会に行ったのが間違いだったのか
風邪でダウンしてます。
素人ミキの目線から土曜日の練習を送ります。

土曜日の練習は風は少し、快晴でうねりも落ち着いてましたかね?
ナカナカ良いコンディションだったと思います。
それにしても、干潮と重なりOCの底擦りそうでヒヤヒヤしました。
海なし県で育った私はマリン系初心者なので今日は海の条件について少し勉強してました。
潮とか、風とか、波とか、天気とか。。。φ(・・。)
(レベル低くてゴメンナサイ・・・)
土曜日は中潮の干潮時刻は15時だったので練習中ジャストに引いてました。
どのくらい引いていたかというと、

土曜日の練習2

むーねーさんが湾の入り口で立ってお尻見えるくらい。。。
海のど真ん中で仁王立ちするリーダーはかっこよかったですw


テラさんの投稿にもあったとおり、
久しぶりの体幹トレーニングから筋力トレーニング、バランスのトレーニングもやりました。
ヒデさんは初めてでしたがソツなくこなすあたりはさすがです。
いやはや、みんな楽しそうで何よりです(笑)

土曜日の練習2

新しい練習もしました。4番に座って1人でOC4を漕ぎます。
一人で『漕ぐ』と『ステア』の二つを同時にすることで、船の自然な動き方を知る。みたいな。。。
むーねーさんは綺麗に漕いでいましたが、私はコンパスみたいにクルクル回ってました(・・。)ゞ
でも楽しかったですし学ぶことも多かったです。

土曜日の練習2

またまた、やっしーさん強引に連れてきましたが、沖の追い風時めちゃくちゃ速かったですね。
パドルって奥が深いなぁ~( ´△`)アァ-
綺麗かつ速く漕げるようになりたいな♪


さて、今日の練習は13時からうけんビーチで行います。
もう一人大人がいればOC4出そうですが、
OC1によるジュニアリーダーレッスンの予定☆
ケントガンバ!!d(@^∇゚)/    



同じカテゴリー(練習)の記事
初練習
初練習(2015-01-04 16:44)

久々の朝練
久々の朝練(2013-06-21 15:08)

ボンボやーじ
ボンボやーじ(2013-03-09 20:42)

全体練習パート2
全体練習パート2(2012-07-19 16:41)

全体練習BBQ!!
全体練習BBQ!!(2012-07-17 09:21)

ロング練習
ロング練習(2012-06-12 13:35)


Posted by okiholo at 04:17│Comments(2)練習
この記事へのコメント
今日の練習は、参加人数少なくて残念ですが、ご好意で健途の同い年のいとこ(大空:ヒロタカ)を参加させていただきありがとうございます!
オセロ?のように性格もまったく正反対な二人ですが、切磋琢磨して成長していけばうれしい限りです。
大空は、糸満の海人を自称しているのでビシビシ鍛えてください!!ちなみに釣りバカ(ボウズ・・・)少年。
MIKIさん、いつも健途の応援とお気遣いありがとうございます!!ブログ楽しんで見てますよ~
d(^ω^d)ガンバ☆ミ❂*◦:;
Posted by KENTO famiry at 2010年03月22日 13:13
沢山のご家族のお理解とご協力があってクラブが活動できることに、いつも感謝しています。私の応援までして頂き、とっても嬉しいです☆ありがとうございますw
ケント君も私も体力少ないですから、メンバー皆さんのお気遣いで安全に練習させてもらってます(^ー^*)
この半年でもケント君の成長っぷりには驚いています。体力もついて、大人との付き合いで学ぶことも多いのではないでしょうか?
二人でマッチョ目指そうか?(笑)
Posted by miki at 2010年03月24日 02:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。