てぃーだブログ › ホロホロパドラーズクラブ › 日記 › アウトリガーカヌーを流行らせよう!

2010年03月25日

アウトリガーカヌーを流行らせよう!

こんばんわ☆パドボの苦手な女スパイです(゚▽゚*)。


1月に放送されたsmaSTATIONの
『2010年はこれが流行る!ヒット予測ベストセレクション25』

第20位に「 アウトドアフィットネス」が登場☆

アウトドアフィットネスとは、海や山、川、公園など、自然の中で行うフィットネスのことで
「BEACH 葉山アウトドアフィットネスクラブ」のプログラムが紹介されました。

『アウトリガーカヌー』
カヌーに乗りながらパドルを漕ぐことによって全身のフィットネス効果を生み出す。

『スタンドアップパドル』。
専用のボードに立ち、バランスを取りながらパドルを漕ぐ。
インナーマッスルの強化、脂肪燃焼、体の引き締めに最適☆

『ノルディックウォーキング』
山や砂浜などのふたつのポールを使いながら歩くことによって、
ひざの負担も少ない効率的な有酸素運動を可能にした。
自然のなかで、体を動かすことで精神的な開放感も得ることができます。

大手フィットネスクラブも、10月からアウトドアフィットネスのプログラムを開始。
アウトドアフィットネスがこれからの定番になるかも?

上記3つが今年流行るアウトドアフィットネスの内容として紹介されたみたいです。
私は見てないから引用してきました。スミマセン。。。
ジスタスにチラシを置く案はかなり良いタイミングかもしれませんねw

34秒と54秒に6マンが映ります♪ちょこっとね^^


アウトリガーカヌーも、スタンドアップパドルも、ノルディックウォーキングも
私たちには馴じみ深いモノばかりです。

フクちゃんの言っていた通り、ドコの自治体でもやっていないアウトリガーカヌーを
うるま市が腰をあげて大々的に広めてゆき、流行の波に乗る事ができたのなら
うるま市の活性化にもなり、ホロホロパドラーズクラブの活動の幅も広がりそうです。
HYさんの『うけんビーチ』効果にも後押しされ、なんだかチャンスの予感が漂います。

追い風、追い風。。。良い風が吹いています。

H.H.P.Cも俺達が漕ぐ所に風を吹かせていきましょう♪  


クラブ会員テツヤさんで実証済み?のアウトリガーカヌーでのフィットネス効果☆
この辺も売りにしていくといいのかもー(゚∇^d)会員にメタボな人いないですからね★

。。。余談です。。。
そういえば、動画の最後の方で紹介されてる脳波トイなんてありますが。
私は平日の午後は、ほとんどこの脳波検査をしている事が多いです。
3時間も薄暗い防音・防電波の部屋で目を閉じた患者さんと2人きりで過ごします。
私の今年の目標は体力アップですが、なかなか時間が取れないため、この脳波検査の
合間を利用して患者さんの横で静かにストレッチや筋トレをしてたりします。
この前、途中で目をあけられ恥ずかしい思いをしました。。。(*ノェノ)キャー

皆、今年の目標に向けて着々と進行している様子が前回のMTGでは伺えましたね☆
他の皆さんの目標達成度はどうでしょうか?
個人的にはナオトさんあたりの達成度と練習風景が気になります(*'ー'*)



同じカテゴリー(日記)の記事
沖縄一周に向けて
沖縄一周に向けて(2012-08-28 18:56)

年末大掃除
年末大掃除(2011-12-27 11:14)


Posted by okiholo at 02:20│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。