てぃーだブログ › ホロホロパドラーズクラブ › 日記 › お世話になっておりますうけんビーチ

2010年03月23日

お世話になっておりますうけんビーチ

僕らが活動しているのはうるま市にあるうけんビーチという所。
観光客なんかは殆どが西海岸に行ってしまうから、あんまり知られていないかもしれません。

僕もホロホロに入るまではあんまり足を運んだ事のないビーチでした。
でもうけんビーチにアウトリガーカヌーを置くようになってからは毎週末来ています。

朝5時からの朝練の時は防波堤の先から赤い太陽が顔を出し、真っ暗なビーチにオレンジ色の光が差し込みます。
アウトリガーカヌーをビーチに下ろす時は真っ暗だけど、リギングが終わる頃には少しだけ明るくなります。
1時間程の練習は決まって太陽に向かって漕ぎ、太陽を背負って帰ってくるでした。

去年の津堅島CCの時も真っ暗なうけんビーチに集合し、太陽に向かって漕ぎ出しました。
そして炎天下の中漕ぎ続け、うけんビーチに帰ってきました。

時間が経つと全ては風化されます。
うけんビーチの駐車場や、建物、階段やスロープ、壊れた部分を直したり、撤去したり、そうなった時僕らは以前のうけんビーチの姿を忘れてしまうと思います。
当たり前すぎる日常が、変化という大事な出来事を僕らの記憶に残さないようにしてしまいます。

だから日々のうけんビーチをここに残していきたいと思います。
台風の時、津波警報の時、メンバーが増えた時、試乗会を行った時。
この映像が未来に託される事で、皆の記憶にうけんビーチの姿を残していきたいと思います。

ここを通ってアウトリガーカヌーをビーチに運んでます
お世話になっておりますうけんビーチ

いつも穏やかな湾内、ここでウォーミングアップをしたり、水泳やレスキューの訓練もします。
お世話になっておりますうけんビーチ








同じカテゴリー(日記)の記事
沖縄一周に向けて
沖縄一周に向けて(2012-08-28 18:56)

年末大掃除
年末大掃除(2011-12-27 11:14)


Posted by okiholo at 15:20│Comments(1)日記
この記事へのコメント
改めて写真で見ると、なにかココロのなかに湧き上がる“思い”に気づきます。

みんなにとって、もうただのビーチじゃなくなってるよね。
Posted by Kattaka at 2010年03月24日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。