てぃーだブログ › ホロホロパドラーズクラブ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月10日

『あいうえお大冒険』うるま市へ寄贈

『あいうえお大冒険』

沖縄の全小中学校の図書館へ寄贈する夢の第1歩を、今日歩む事が出来ました。

子供たちが読んで、彼らの人生に少しでもプラスになれば、幸いです。

表敬訪問を受け入れてくれた、うるま市長、教育長、教育部長、指導部長、そして事務調整して頂いた職員の皆様、有り難う御座いました。

うるま市を出発点に、これから沖縄全市町村に案内します。

大きなチャレンジですが、『夢は叶えるもの』、自分自身の言葉を心にとめて…

この、寄贈計画に賛同してくれた皆様です。
心より感謝申し上げます。

1 うるま市 アサト技研 様 (1口)
2 うるま市 オリーブ・グリーン 様 (1口)
3 うるま市 福原プロパン 様 (1口)
4 うるま市 来恩寺 様 (1口)
5 うるま市 (有)翁長電気 様 (1口)
6 うるま市 天願簡易郵便局 様 (2口)
7 うるま市 (株)バイオジェット 様 (1口)
8 うるま市 (株)フジタ企画 様 (1口)
9  西原町 沖縄鋳鉄工業(株) 様 (1口)
10 うるま市 (有)協進 様 (1口)
11  沖縄市 楽しい教育研究所 様 (1口)
12  糸満市 知名定信 様 (1口)
13 うるま市 (株)琉球技研 様 (1口)
14 豊見城市 (株)ケイテック沖縄 様 (1口)
15 うるま市 大空企画(有) 様 (1口)
16 うるま市 (有)環境コンサル 様 (1口)
17 浦添市 (株)沖縄工設 様 (1口)
18   沖縄市 オートアイズ 様 (1口)
19 うるま市 (有)島測量設計 様 (2口)
20 沖縄市 アジアチャイルドサポート 様 (1口)
21 うるま市 (有)マルゼン設計 様 (1口)
22 南城市 高平 兼司 様 (1口)
23 うるま市 親田 多美子 様 (1口)
24 うるま市 (有)興神技研 様 (1口)  


Posted by okiholo at 08:26Comments(0)

2015年09月02日

ホロホロカップ、エントリー締め切り

Holoholo Paddlers Cup 2015

おかげさまをもちまして、6日(日)開催のレース参加チームは、男女とも定員に達しました。


これにより参加チームの申し込みを締め切らせていただきます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

参加者のみなさん、当日レースでお会いしましょう!
  


Posted by okiholo at 21:45Comments(0)

2015年08月23日

第2回ホロホロ体験会

8月16日 第2回ホロホロ体験会をしました。

小中学生約40名が体験して、アウトリガーカヌーの楽しさを伝えることができました。

体験会はあと1回予定していますので、興味のある方ぜひ参加してください。

その前に、9月6日第6回ホロホロカップがあるので、スプリントレースへの参加も待っています。
























  


Posted by okiholo at 23:19Comments(0)

2015年08月07日

第2回カヌー体験会

先日に引続き、第2回カヌー体験会(うるま市中高生対象)を行います。
カヌー体験会


カヌー体験会案内


参加ご希望の方は、 aiueo@usubana.com へ
参加者氏名、学校、年齢、生年月日、保護者氏名、連絡先を送信して下さい。
また、下の参加申込書に必要事項を記入し、体験会当日にご持参下さい。


申込書同意書
  


Posted by okiholo at 09:30Comments(0)行事

2015年08月03日

第1回ホロホロ体験会

ホロホロ体験会・・・?

みんなでホロホロ(ぶらぶら)するのでなく、ホロホロパドラーズクラブが行っている、アウトリガーカヌー体験会のことです。
今年は、「うるま市地域活性化事業」の助成を受けており、夏のシーズンにあと2回予定しています。
今後も案内しますので、是非ご参加ください。

さて、8月2日(日)は、午前中に学童スポーツ少年の子供たち約30名。
午後は、うるま市内の中学生5名が体験しました。

カヌーに乗る前には、海での注意事項や海洋危険生物、自分の身を守る事を学んでもらい、
事故が起こらないよう大切な心がけを伝えました。

朝から夕方まで、お昼抜きでぶっ通しの1日で疲労もMAXでしたが、子供たちのたくさんの笑顔に出会い幸せな1日でした。

夏休みもまだまだ続きますが、事件、事故が起こらず楽しい思い出ができることを願っています。






















  


Posted by okiholo at 10:13Comments(0)

2015年08月01日

ホロホロカップ


Posted by okiholo at 17:18Comments(0)大会

2015年07月26日

第6回ホロホロパドラーズカップご案内



みなさん、おつかれさまです。フクです。
夏真っ盛り!
ホロホロメンバーは練習したり遠出したり、中高生向けに体験会したりと計画目白押し!

なかでも、恒例となりました
HoloHolo Paddlers Cup
Outrigger Canoe Sprint Race
-ホロホロパドラーズカップ-
‐アウトリガーカヌースプリントレース‐

の日程が決定しました!



今年はなんと第6回!
しかーも!
「うるま市合併10周年記念事業」としての開催予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。
楽しい大会盛り上げていきましょう!
いつもいつも手作り大会へのご協力ありがとうございます。
またまた口コミ告知、準備、大会運営へのお手伝い等、
ぜひともーーーよろしくお願い致します。

※要綱詳細は決定次第またアップします。
「第6回 ホロホロパドラーズカップ」
4名乗りアウトリガーカヌー交流スプリントレース
2015年(平成27年)9月6日(日)
うるま市 宇堅(うけん)ビーチ
7時受付開始(練習可)
9時レーススタート




マハロ♪

  


Posted by okiholo at 12:24Comments(0)

2015年06月06日

『うるま市地域活動支援助成事業』交付決定!

はいさーい、ぐすーよーちゅーうがなびら。
ホロホロ代表のむーねーやいびーん!
(方言はこんだけ(笑))

さて、このたびホロホロパドラーズクラブは、件名について平成27年度助成の交付決定を受けました。
パチパチ!
この事業は、うるま市の地域活性化に寄与する団体に助成する事業で、初エントリーで見事採用していただきました。
今年は、この助成金を有効活用した『アウトリガーカヌー体験を通じた健康増進と地域活性化』事業を行います。
もちろん、毎年行っている「ホロホロカップ」も行いますが、今年はさらに盛り上げますよ~
こうご期待くださいませ。

具体的な計画ができましたら、随時案内しますのでご参加およびご協力お願いしますね~


むーねー
  


Posted by okiholo at 12:53Comments(0)

2015年04月14日

アウトリガーカヌー練習へのお誘い

はいさーい!

もうすぐ夏って感じだったのに、また寒くなりましたね。
でも、海はいつでも待っていてくれます。

そこで、今月25日9時より、うるま市宇堅ビーチでホロホロパドラーズクラブの練習をしますが、
興味のある方は気軽にご参加ください。
ウェルカムですよ~




今年度の新メンバーも随時募集中です。
一緒にいろいろな楽しい体験をしましょー!
また、大冒険も計画中!!!

お問い合わせは、クラブHPよりお願いしますね。  


Posted by okiholo at 04:29Comments(0)

2015年03月20日

プロカメラマン長濱治さんが撮影に…

ホロホロパドラーズクラブにプロカメラマンが撮影に来てくれました。
カメラマンは、長濱治氏。
以前知り合った鈴木さんという素敵な女性からの紹介で、復帰前から沖縄沖縄を撮り続けいている長濱さんを紹介してもらったのです。
雨天続きからまさかのピーカン。
日ごろの行いがいいからかな!?
昆布Jr.ライフセービングクラブの子供たちも来てくれて、楽しい撮影会でした。
鈴木さん、長濱さん、アシスタントの方、そして手伝ってくれたホロホロ、昆布JLSCの皆様、ありがとうございました。


写真は、鈴木さん&菊代より
※長濱さんのは、お楽しみだそうです。^^!

長濱さんについて(インターネットより)
1941年名古屋生まれ。多摩美術大学彫刻科卒業後、1964年にアドセンターへ。1965年よりフリーランスに、以降ファッション、広告、ポートレートなどの分野で幅広く活躍、多数の作品集を発表している。
代表作に『地獄の天使 1968~1980 New York・San Francisco』『My blues road 』『猛者の雁首』など。












  


Posted by okiholo at 03:18Comments(0)

2015年02月27日

「挑戦 沖縄の島を海からまるごと見てみたい」

火曜日は、なんと具志川東中学校で講演会をしてきました。
「具志川サイエンスサポート」という科学に興味をもってもらおうと、県内学校で科学の啓もう活動をしている組織からの依頼でした。
「えっ?なんで、むーねーが科学の講演会?」とおもうでしょうが、
ホロホロパドラーズクラブで沖縄1周した経験から、海から見た沖縄を科学の視点も含めて、生徒たちにお話ししてくれとのことでした。
科学は挑戦の連続。
沖縄1周の挑戦もそれに通じ、生徒たちにその思いが伝わるのではないかと、依頼者の意向がありました。
結果は、カミカミでなかなか上手く話せませんでしたが、少しでも生徒たちの心に火がともったなら幸いです。
講演会の模様です。













協力してくれた、ホロホロメンバー、ありがとうね!  


Posted by okiholo at 05:57Comments(0)

2015年01月31日

今年もよろしくお願いします!

でーじ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。(まじ、おそっ)

今年もホロホロパドラーズクラブは、よんなーよんなー海に出てホロホロします。

皆さんといっぱい海で出会えることを楽しみにしていまよ。

さて、写真は3年前に沖縄1周を達成した時のものですが、クラブ結成以来最大の目標だった沖縄1周を成し遂げてから、
クラブのみんな気が抜けて元気がないです。(まぶやー落としたかっ!!!)

素人の私たちにとっては、この目標達成には多くの困難があったけど、楽しいこともいっぱいあった。
なによりもみんな、成長したよね。
でも、この成長はややもするとどっかに消えてしまう。

ゴールは、終わりじゃない!
次の目標のスタートラインに立ったまでのこと。



みんな、目覚めよ!

もう次の目標があるんだよ。

ここで宣言します。

来年は、U-U大冒険に出かけるばーよー!

今年は、そのトレーニングに力を注ぐので、皆さんよろしくです。

U-U大冒険に興味のある方は、直接問い合わせてください。


”夢は叶えるためにある”



  


Posted by okiholo at 11:18Comments(0)

2015年01月04日

初練習

新年明けましておめでとうございます。

元旦から寒い日が続いていましたが
今日は風もなくポカポカ陽気で
漕ぐには大変気持ちの良い日でした!

2015初練習

漕ぎ始めという事で、
泡盛、塩で清めてから漕ぎました。

2015お清め

今年も事故、怪我なく過ごせます様に!
  


Posted by okiholo at 16:44Comments(0)練習

2014年10月04日

第5回ホロホロカップ女子結果

大変お待たせしました

9月28日に行われた第5回ホロホロカップの女子レース結果です!
女子は7チームが出場しました。

女子予選①
予選はタイムレースで、上位2チームが決勝トーナメント出場となります。
赤文字が進出を決めた―チームとタイムです。


友遊海A       3:05:79
TEAMオッキー1  3:07:18
JTAチャーリー   3:25:11
TEAMオッキー2  3:18:06
the three amigos  フリ
TEAMオッキー3  3:18:85
友遊海B       3:11:53

女子予選②
こちらも上位2チームが決勝トーナメント出場となります。
赤文字が進出を決めた―チームとタイムです。


JTAチャーリー   3:18:13
TEAMオッキー2  3:07:32
the three amigos  3:08:10
TEAMオッキー3  2:49:51
友遊海B       3:14:94


決勝トーナメント1回戦
TEAMオッキー2  VS 友遊海A
 3:02:16      2:52:22

決勝トーナメント2回戦
TEAMオッキー3  VS   TEAMオッキー1
 2:46:32             2:54:60

決勝
王冠友遊海A   VS   TEAMオッキー3
 2:47:74         2:49:39


3位決定戦
TEAMオッキー2 VS TEAMオッキー1
 2:59:53         3:07:79


ベストタイムはTEAMオッキー3 の2:46:32 でした。


表彰式後はパドルファクトリー様、㈱バイオジェット様のご協力で大抽選会も行い
盛り上がっての閉幕となりました。
賞品・景品を提供くださった福井さん、塚原さん。宇堅ビーチスタッフの皆様。
今回レースに使用させていただいたカヌー・アロアロ号のオーナー矢貫さん、アウトドアショップNEOSさん
そして大会の運営にご協力くださった参加者の皆様。本当にありがとうございました!

また来年も、皆様のご参加をお待ちしています!
  


Posted by okiholo at 15:16Comments(0)大会

2014年10月02日

第5回ホロホロカップ閉幕!男子結果

9月28日(日)、宇堅ビーチにて第5回ホロホロパドラーズカップが行われました。
毎度おなじみ(なぜ?)のジャンクなコンディションでしたが、参加者の皆様のご協力で
無事に大会を終えられましたこと、感謝申し上げます。




男子は18チームがエントリーしました。

男子予選①
予選はタイムレースで、上位4チームが決勝トーナメント出場となります。
赤文字が進出を決めた―チームとタイムです。


タクミ20       フリ
カイコンB      2:35:95
サバニ1300R  2:50:06
倭寇         2:37:81
ホロホロA      2:36:96

チームバラード    フリ
タクミ40      2:46:90
てんでばらばら  2:54:85
カイコンA      2:44:67
Team Rizzan  3:11:25
やきぱにじゃー    フリ
ホロホロB      3:02:08
タクミ50      2:47:55
石川同志会Ⅰ  3:00:52
石川同志会Ⅱ    フリ
JTAアルファ  3:02:96
コカコーラ      2:56:40
JTAブラボー  2:56:68




男子予選②
こちらも上位4チームが決勝トーナメント出場となります。
赤文字が進出を決めた―チームとタイムです。


タクミ20     2:37:97
サバニ1300R 2:53:47
チームバラード 2:43:36
タクミ40     2:37:96
てんでばらばら 2:39:80
Team Rizzan   フリ
やきぱにじゃー 2:33:92
ホロホロB      フリ
タクミ50     2:44:06
石川同志会Ⅰ 2:55:46
石川同志会Ⅱ 3:02:11
JTAアルファ 2:42:75
コカコーラ   2:55:68
JTAブラボー 2:37:85



決勝トーナメント1回戦
カイコンB  VS やきぱにじゃー

 フリ         2:48:28

決勝トーナメント2回戦
倭寇   VS   JTAブラボー

 (2:52)        2:35:97

決勝トーナメント3回戦
カイコンA  VS  タクミ40

 2:34:61       2:27:67

決勝トーナメント4回戦
ホロホロA  VS  タクミ20

 2:57:00       2:40:37

準決勝1回戦
やきぱにじゃー  VS  JTAブラボー

2:48:28           2:27:27

準決勝2回戦
タクミ40  VS  タクミ20

2:27:67       2:26:57

決勝戦
JTAブラボー VS  タクミ20王冠

2:48:75        2:30:28

3位決定戦
やきぱにじゃー VS タクミ40

2:23:76        2:30:27

ベストタイムは3位決定戦でやきぱにじゃーの出した2:23:76 でした。
最初こそフリしたものの、回数を重ねるごとに速くなっていくやきぱにじゃ―チーム!
なんとアウトリガーカヌーは初めてだそうです。若者の吸収力には脱帽です!

女子の結果も追ってお伝えします!
  


Posted by okiholo at 12:13Comments(1)大会

2014年09月01日

ホロホロカップ要項

第5回ホロホロカップ

申込みは、 info2@okiholo.com まで
チーム名、メンバー氏名、代表者連絡先(携帯、メールアドレス)をお願い致します。

ご質問等あればお気軽にお問合せ下さい。
  


Posted by okiholo at 15:40Comments(0)大会

2014年08月31日

ホロホロカップ募集中!

ホロホロカップ

さー、今年も4人乗りアウトリガーカヌースプリントレースを開催します。

ハーリーシーズンが終わり、最後のパドルレースとなります。

我こそは、“パドル王”という漕ぎ仲間の皆さん、お待ちしています❗
第5回目となる、ホロホロカップを盛り上げて下さい~✌

宜しくお願いします。

日時:9月28日 午前7時受付
男子18チーム、女子8チーム ※先着順〆切
参加費:6千円(1チーム) ※女子チームで、ステアマンが男子チームのメンバーと重なる場合は4千5円となります。
申込み:クラブホームページまたは、ホロホロメンバーに直接お問い合わせ下さい。
詳しくは、後日クラブホームページにアップしますので、ご確認下さい。

http://okiholo.com/

写真は、今朝の朝練です。  


Posted by okiholo at 21:53Comments(0)

2014年08月21日

ホロホロカップ開催のお知らせ

パドル愛好家の皆様

今年も、ホロホロカップ(アウトリガーカヌースプリントレース)がやってきました。

現在のところ、9月28日(日)を予定しています。
詳細が決まり次第連絡しますので、ブログの確認をお願いします。

取り急ぎ。

ホロホロパドラーズクラブ 代表 東江宗典  


Posted by okiholo at 22:53Comments(0)

2014年08月19日

8月31日は朝練ですよ!

ホロホロの皆様!
そして、体験&入会希望の皆様!

8月31日は、朝練なのでご参加待っていますよー。
※会員以外の方は、参加の場合事前に連絡くださいね。

AM6:30 宇堅ビーチ集合です。  


Posted by okiholo at 06:14Comments(0)