てぃーだブログ › ホロホロパドラーズクラブ › 大会 › HoloHolo Cup 2013' 男子予選レース

2013年10月17日

HoloHolo Cup 2013' 男子予選レース

HoloHolo Paddlers ClubのMr.ハプニングことKattakaです。

「HoloHolo Cup 2013」に参加したみなさん、おつかれさまでした。
当日のコンディションは強風と高波でハードなコンディションでしたが、皆さんの参加と協力ですばらしい大会となりましたこと、お礼申し上げます。

さてHoloHoloの新婚ホヤホヤハートパドラー、ミホがさっそくレース速報をアップしてましたので、「動画はまだか」の声が聞こえる前に、当日のレース動画をアップしていきたいと思います。


まずは男子の予選から


予選第1組 JTA vs 釜友



スタート直後、釜友さんまさかのフリ(転覆)びっくり! HoloHolo Cup常連の釜友さんがフリするとは予想外。
当日のコンディションがいかにハードだったかを物語るようでした。

たいするJTAさんは快調!特にステア(舵取り)担当の瀧澤(通称タッキー)さんのステアさばきには感服しましたびっくりアウトリガーカヌー初挑戦とは思えないほど。私など4年もやってるのに、いまだブイターンができず・・・。漕ぎも今年の嘉手納ハーリーを制しただけあって、息ピッタリ!



予選第2組 サバニ1300R vs 寒川町の元気な子たち



こちらも常連「サバニ1300R」と、"モーリー"ひきいる「寒川町の元気な子たち」

サバニをいつも漕いでる大人たちに高校生がどう挑むか?が焦点でしたが、やはり漕ぎのパワーの違いはいかんともしがたく・・・ぐすん
強風でターンするのもやっとの様子でした。でもステアはさすがのモーリーで、フリはなかったですね~。

サバニ1300Rさんは余裕のレース運び、貫禄のゴールでした~。


予選第3組 西海岸HC vs HoloHolo



真打登場!われらがHoloHoloと、元メンバーでHoloHoloにアウトリガーカヌーの技術を授けてくれた福井さん(通称ヒデさん)率いる「西海岸HC」。

いや~HoloHolo速かったですねぶーん漕ぎは沖縄ハーリー界の重鎮"みっち~"を先頭に力強く、息ピッタリ。ステアはもうお手の物、"テツヤ"が軽やか~にカヌーを走らせる。

西海岸チームもヒデさんがステアにパドルに奮闘、パドラーも全開で漕いでいましたが・・・、及ばずガ-ン
HoloHoloの成長を感じさせるレースでした。


予選第4組 AKB42 vs 倭寇



こちらも常連さん同士。白熱のレースを期待しましたが、AKBさんまさかのフリびっくり!
ハーリーやサバニをはじめ、いつも舵取りをこなしている"トモユキ"さんまでも・・・、当日のコンディションはそれほどハードでした。

倭寇さんは乗り切って、ゴール!決勝へとコマを進めました。


次回は女子の予選レースをアップしま~すバイバイ



同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by doschope at 10:26│Comments(3)大会
この記事へのコメント
JTAのタッキーです。大会運営お疲れ様でした。
感服だなんて、うれしすぎです!
まず、ハーリーでは絶対中止になるようなコンディションでも大会を開催できることに驚きましたし、実際、波風強くて船をコントロールするのに必死でした。で、ちょっとだけ慣れてきた途端に欲が出てターンでフリして3位逃してしまいました。。。
でも、すごくすごく楽しい大会でしたので、来年も参加したいと思います!
ありがとうございました。
Posted by kantokukantoku at 2013年10月19日 17:09
追伸、JTAのカメラで撮った映像は、後日カッタカさんに渡すようにしますね。
Posted by kantokukantoku at 2013年10月19日 17:10
タッキーさん、ブログに書いたとおり、ステアうまかったですよ~。

JTAハーリーチームにもアウトリガーカヌーをぜひ漕いでもらいたいと思っていたので、レース楽しんでくれてこちらとしてもうれしいかぎりです。

来年のリベンジ期待してますよ!
Posted by doschopedoschope at 2013年10月20日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。