【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月24日

新年会&沖縄一周表彰式

昨日は、うるま市のcafe Holoholoにてチョット遅めの新年会と、
昨年10月に行われた沖縄一周チャレンジのDVD鑑賞会&表彰式がありました!

漕店の大城さんや、もーりーさん、キクヨさんなどパドラーの皆さんも来てくださり、ありがとうございました。
そして、DVDを作ってくれたミーツーさんに大・大・大感謝!

沖縄一周チャレンジクルージングトータル漕ぎ距離の結果は以下の通りです。

MVP あーぼーさん 175.1㎞
 2位 カッタカさん  149.4㎞
 3位 むーねーさん 136.3㎞
 4位 ケイタさん   119.6㎞
 5位 まーるーさん 117.8㎞
 6位 ミホ        95.7㎞
 7位 フクちゃん    85.9㎞
 8位 ノブマン     76.8㎞
 9位 みっちーさん  46.4㎞
10位 なおとさん   41.6㎞
11位 ミキさん     32.1㎞
12位 てつやさん   32.0㎞
13位 ヤジさん    25.5㎞
14位 ティーさん   22.2㎞
15位 ナドヤマさん  17.5㎞

ファインプレー賞は、船の先端に波切りを作ってくれた(そして、ダウンしたミホを奥まで迎えに来てくれた)ケイタさん!
MIP賞はもちろん?カッタカさん。
気づかい賞はフクちゃん
最年長賞はナドヤマさん
サポーター賞にはみーつーさん、キクヨさんが選ばれました。


ところで、MIP賞の映像が不具合でうまく流れなかったので、ここに公開します。


新年会の写真誰か撮ってたらよろしくね!
みんな酔っぱらって、ぐだぐだだったけれど・・・・^^;
では、今年もよろしく!
  


Posted by okiholo at 14:04Comments(0)日記

2012年08月28日

沖縄一周に向けて

Mihoですピカピカ15号ボラヴェンさんは、すごい台風でしたね~。
ただ、早い段階で警戒を呼び掛けていたからか、沖縄本島では
さほど大きな被害は聞かれませんでした。
まだまだ強い風と、帰ってきた14号の行方も気になります。
海に出られるのはもうちょっと後かな?サーファーの皆さんはウキウキ週間でしょうがニコニコ
さて、そんな台風一過、Holoholoでは壮大な冒険クルーズのミーティングがありました!


じゃん!!
そう、Holoholo Paddlers Clubの目標である沖縄一周沖縄本島です!


某マックに集まる黒い集団…台風で仕事もお休みなのでこの日は
9名も集まっちゃいました、わーいわーいニコニコ


OC4ホロホロ号のもとに海好きメンバーが集まり、早4年。
折しも今年は沖縄が本土復帰して40年となりました。
世界中から見ればほんのちっぽけな島ですが、ここに暮らす私たちにとっては
大切な場所です。海に囲まれた沖縄を外側から眺めると、何が見えるでしょうか。


10月の沖縄一周に向けて、結構真剣にミーティング?
でも、Holoholoですから、楽しくなくっちゃね~音符オレンジ
どんどん練習していきましょうピカピカ  


Posted by okiholo at 18:56Comments(1)日記

2011年12月27日

年末大掃除

忘年会おつかれさまでしたっ!風邪はMikiさんにうつして、すっかり治ったミホです
今年の風邪はのどが痛くなるのかな?

寒風吹きすさぶ中、23日は宇堅ビーチでお借りしている倉庫の大掃除
そして1年間がんばってくれたホロホロ号の修繕をしました。


倉庫の中のいらないものを全部片付けていたら
出てくる出てくる・・・・・・虫ちゃんたちがーんオーマイガッ
ということで片付けはメンズに任せて、私は補修材料を買いに行きました!ダッシュ


台車くんも1年お疲れ様。
来年もがんばってもらえるようにメンテナンスしないとね。


パドルもところどころ欠けたり塗装がはがれたりしてます。
リペアは年明けかな?

倉庫の中に棚も付けて、かなり使いやすくなりましたアップみんな見たらビックリするはずよ~ニコニコ
カッタカさん、テツヤさんGJハート
さらにさらに 宇堅ビーチのバナナボートがずり落ちてこないように
けいたさんが柱と仕切りもつけてくれたのでめっちゃ歩きやすく
安全になりましたよびっくり!!次の練習が楽しみ。

この後いよいよ忘年会!
(誰か写真ちょーだい~汗)  


Posted by okiholo at 11:14Comments(0)日記

2011年11月06日

Holoholo的鍋パーティー♪

も~いくつ寝ると~?2011年も残り2ヶ月となりました。
来年の干支は丑だと勝手に思っていたミホです。
昨日はホロホロカップの反省会&ミーティング音符オレンジ
そんなに寒くなかったけど、MIKIさんの提案&むーねーさんの強い希望で
秋の味覚食事鍋パーティ!

宜野湾住みの私が「たまには私も飲みたいっオリオンビール缶」とわがままを言ったので
会場はミホハウスおうちでした。


1ヶ月遅れのフクちゃんバースデーを祝ったりーの。



むーねーさん→Mikiさんの「あ~んハート」を狙うケンワさんだったりーの。


豆乳鍋は鍋奉行むーねーさんの仕切りでおいしくいただきました♪赤
むーねーさんといいテツヤさんといいMikiさんといい、ホロホロは料理上手が多いですね。
Mikiさんが作ってきてくれた山菜の混ぜご飯も美味しかったですハート(写真無い・・・タラ~)


ところでと言えば・・・ホロホロ鳥(ホロホロチョウ)という鳥がいるそうです。

美味しいらしいです。
今度みんなで食べましょ~ね♪赤と、言いたいような、
なんとなく親近感を覚えちゃって食べたくはないような・・・複雑な気持ちですね。

あ、ちゃんとミーティングもしましたよ!!バッチリOK
次は忘年会も予定してます電球
今年の忘年会は、Holoholo Cupに出てくれた皆さんやお世話になった皆さんと
一緒に盛り上がりたいので、ぜひ、参加してくださいねハート
Mikiさんの●●コスプレを見れるかもですよ!!!?むふふ。
  


Posted by okiholo at 14:51Comments(0)日記

2011年09月20日

ミーティング&バースディ♪

こんにちは~♪
方向性を見失った台風15号に誰もが翻弄された週末・・・・
むーねーさん宅で第2回ホロホロカップのミーティングを行いました!


これは庭の木にくっついていたオオゴマダラのサナギです。
金ぴかぴか~ピカピカすご~い!!
ミーティング内容とは関係ありません。すみません。

第1回ホロホロカップの反省点を踏まえて、今年も
夏を締めくくる熱いアツイびっくり!!イベントにしようと考えております!

詳細とエントリー受付に関してはブログ&ホームページに掲載する予定です。
しばしお待ち下さいませ。

で、翌日は敬老の日・・・・・じゃなくて汗
むーねーさんの41回目のバースディ、お祝いしそびれていたので
集まった5名+奥様でプチお祝いしました♪赤

むーねーさんとあーぼーさんは誕生日が同じなんだけど
ケーキの名前が「むね&あーぼぅ」になってる。。。。ちょっとカワイイニコニコ


HINANOのサーフパンツをもらってご機嫌のむーねー代表よつば
公私共に忙しい夏のようですが ホロホロカップに向けても頑張ってくれています
みんなで盛り上げていきましょうね♪赤♪赤
  


Posted by okiholo at 11:10Comments(2)日記

2011年08月06日

台風 ムイファー のツメ痕~うけんビーチ編~


猛威をふるった脅威の台風ムイファー

直撃な上に、威力に反比例するのろまさんな台風で記録的な降水量に土砂災害も懸念されます

メンバー各位、またブログを見てくだっさている皆さま
未だライフラインの復旧していない方もおられるようですが、お怪我などはしていないでしょうか?

あ、申し遅れました ~うけんビーチ編~ なんて書いておきながら
続編なんて書く気は全くないお久しブログのmikiです♡


ムイファーって『すもも』って意味らしいよ♪
そういえば、モモが美味しい季節だけど。。。沖縄にはモモ畑ないよね?
実家の前がモモ畑なナイチャー的には悲しいです。。。。(ノд・。) グスン

話それました。。。『どうもすいませんでした!』 (古ぅ~!!)



いや~でも凄かったね~♪
辺野古チャレクルでお疲れちゃんのホロホロ号はお元気かね?
と気になったmikiは見てきちゃいましたよ~☆

そして。。。。

うけんビーチはどんなかって?



な、な、なんと!!!




でーじなっとん!?



いままで何度も通ったビーチまえの道路までどどどーーーん!!!


砂まみれ。。。。( ´△`)アァ-


そして、入り口を閉鎖する砂山と倒木!


見渡すかぎりの 砂! 砂ぁ!! 砂ぁー!!!


もう駐車スペースすらありません!



絶句。。。。。

想像以上ですた。。。。( ´△`)アァ-


ホロホロ号はいったいどうなってるのか?



う~ん。。。だいたい無事?



なんか、

ちょっと黄色くなっちゃてるんですけど。。。。



私の心と同じくらいに折れ倒された南国彩るヤシたち。。。




ビーチも10年くらい忘れ去られたビーチみたいに荒んだ空気~



スコップで砂を少しづつ、かき出しているUBS(ウケンビーチスタッフ)さんがいたので
手伝いますか?っと声をかけたのですが
『自分も一人だし手作業で出来ることなんてたかがしれてますから~』っと

。。。。だ~るぅ そりゃそうやっさ☆

焼け石に水とはこのことだね。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


明日メンバーでお片づけしまっす!  


Posted by okiholo at 18:53Comments(1)日記

2011年06月20日

報告

おひさしぶりです~♪週末は音信不通で捜索願い出されかけたmikiです♪

昨日参加した北谷二ライハーリーと恩納村前兼久ハーリーの報告が遅れておりますm(。・ε・。)mスミマセヌ~(笑)
『忙しいんですよщ(゚ロ゚щ)!』な~んてツマラナイ屁理屈はさておき、少しずつアップしていきますかね~?
忘れない内に前兼久ハーリーからですかね~♪

もう、お馴染みの(山Pこと)山城ボスに誘っていただき、チームホロホロから
ケイタさん、ミキ、ムーネーさん(うちのボス)が参加させてもらう予定に!

ミキはハーリーほぼ初体験!?です
めっちゃ楽しみー!!っと意気込むも初練習を台風1号にもっていかれ撃沈
|||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
カラ回りしました。。。

さて、前兼久ハーリーはユッカの日に行われるということで
今年は6月5日になります。

ん~~~~っと、ユッカの日?ユッカぬ日?

ユッカの日ってなんダ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


         ⇒次回『ミキとユッカの日』お楽しみに(笑)


  


Posted by okiholo at 23:06Comments(2)日記

2011年06月06日

たまにはミーティングでも

今月でHoloHoloの2010年度は締めくくり。

よって久しぶりのミーティングとなりました。

場所はフクチャンの、
海を見下ろす高台にある、ウエスタン仕様のムーディーな一軒家で行いました。





議題内容は、

今年度決算に、
OC2購入の相談に、
ラジオの取材に、
新聞へのメンバー募集告知、

それと年間スケジュール。


今年の主なイベントは・・・

辺野古チャレンジクルージング
HoloHoloフィットネス
第2回HoloHolo Cup

盛りだくさんですな~
テンションあがりますな~。


ついでに来年は沖縄一周へ踏み出すことに!


夏からのHoloHolo Paddlers Club、イベント目白押しです。
  


Posted by doschope at 23:33Comments(0)日記

2011年03月22日

新築祝い☆

こんばんわ~♪

今日はメンバーのテツヤさんの新築祝いパーティーに来ています。


どんな時でも嬉しいお祝い事はいいコトです♪


新しくクラブで購入した、ヘリーハンセンのライフジャケットの御披露目会もしました!


デザインもシンプルでカッコイイですね!さすがヘリーハンセン!!
丈も短く漕ぐにはちょうどいいです。それにとっても軽いです。お値段も交渉させてもらいましたがGOODでした。
この記事を読んで欲しいと思った方は、アウトレットモールあしびなー内にあるヘリーハンセンに行きましょう!

そうです…。営業です!(笑)
これからも(値引き)ヨロシクネ♪(笑笑)

あ、今週の土曜日午前中に練習しますよ~!!みんな集まれ~♪  


Posted by ミーキー at 02:39Comments(1)日記

2011年02月16日

夏は近い。。。

最近ブログの更新がされないのは。。。。


全然練習(活動)していないから(笑)
(ソロ活動はチマチマしておりますがクラブの活動皆無)


なんて笑っている場合ではなくこのままじゃ潰れちゃうぞー!!
ていうか、みんなリギングの仕方覚えてるー?(ちなみに私は自信ない・・・)
旧正月を終え、立春。季節はもう春です(゚ー゚*d)☆


最近仲間と話をしていると、夏のイベントについての詳細になります。
早いトコロのハーリーは4月にはじまり、サバニレースは6月、去年の津堅島CCも6月
カレンダーを見ると、あとちょっとしかない!!っと焦りを感じます。。。

新入クルーも続々!?と入りましたのでそろそろ活動開始ですね。

津堅島CC、ホロホロカップ2nd、キャンプ、ハーリー、サバニレース、体験会、カヌーレース。。。etc。etc。。。
沖縄の夏はパドラーにとって楽しいイベント盛りだくさんです(゚▽゚*)♪

ワクワクしますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o今年もとっても楽しい夏に「なりそうです♪


寒い、寒いと縮こまってる場合じゃありません!だって夏はもう近いんですから~


  


Posted by ミーキー at 23:06Comments(0)日記

2010年12月31日

ありがとう2010

年の瀬、皆さんいかがお過ごしでしょうか。Fukuです。
年の瀬の言葉通り、激流のようなあわただしい年末、私は昨日が保育園・学童クラブの仕事納めでした。今年も無事になんとか年を越せることに感謝です。今朝は泊の“いゆまち”に買い出しにでかけて、親戚知人宅への戦利品のお届けを終え、祖母宅で庭から調達した南天や松の枝木で正月飾り花をつくり、やっと一息ついたところです。朝から人ひとヒト・・・にあっとうされて、風びゅーびゅーばーばーでカラダもぴえぴえで既にちょっとお疲れモードです。
今夜は個人的に桑田さん復活の紅白を楽しみにしております(笑)

閑話休題
以前、学童の宿題プリントで、次のような読みがなを問う問題を思いだしました。

“一日、二日、三日、四日、五日、六日、七日、八日、九日、十日、二十日、三十日”

小二の子どもたちにありがちなのは、“ようか”を“はつか”と言い間違えたりはあるのですが・・・、皆さん、「三十日」って、なんて読むか御存知でしょうか^^?私は調べちゃいましたよ^^;
長らく更新がご無沙汰ですみませんっっ。来年につなげるためにも12月31日以内になんとしても投稿しておかなくては!との思いで中身が無いですが書いています。

今年のHoloHoloはまさに飛躍の年となりました。
クルーをはじめ、出会った数多くの皆さん、今年一年どうもありがとうございました。
来年も是非宜しくお願いいたしまっす!
卯年が皆さんにとって好い年となりますようにお祈り申し上げます。

リーダー愛娘最高のピース☆で^^
  


Posted by LaNa at 17:44Comments(0)日記

2010年08月29日

今日は。。。

みなさんは覚えていますか?去年の今頃はなにをしていたのか。
今日は私にとって大切な記念日でした。

8月29日の今日は私がホロホロパドラーズクラブの皆と出会って1年
そう。。。去年の8月29日はホロホロ第一回の津堅島チャレンジクルージングの日でした。

晴れ渡る空と透き通った青い海。ヨットで釣りをして、バーベキューして、お酒を飲んで、シュノーケルして、ウェイクボードして、ジェットにのって、隣の船にもお邪魔して。。。とってもとっても楽しかったよね☆


沖縄に移住してから初めての夏、海なし県で育った私には何もかもが新鮮で楽しくて♪
目に映る景色・光景は夢のように綺麗で輝いていて、でも紛れもない現実である事にとても感動しました。
ここで、B&Gのメンバーと出会い、ハッチ・ナ~ルと出会い、ホロホロの皆と出会いました。

私の眼には、津堅島チャレンジクルージングの往路を終えて達成感に満ち溢れ、次の目標を語る皆の姿はとてもキラキラと輝いて眩しくうつりました。皆ホロホロが好きで、仲間が好きって気持ちがよく伝わりました。
クラブ発足から日も浅く、知識・経験も、メンバーも少ない中。仲間と目指した『津堅島』への成功はホロホロにとって大きな第一歩だったんじゃないかな。


それから。。。
西の岩忘年会クルージング


宮城島キャンプクルージング


第二回津堅島チャレンジクルージング


メンバーも少しずつ増えて、知識・経験・技術もコツコツ学んで、皆で色々なトコロに行けるようになりましたね。
もっと皆で色々なトコロに行きたいな♪もっと遠くに行きたいな♪残波岬や万座毛とか、久高島とか☆

カヤックやハーリー大会、サバニなどのイベントにも参加して、
OC4の体験会も開催しましたね。10月にはOC4レースもやる予定!?


少しずつでも前に前にと歩んでいく我らholoholo paddlers club!!
これからもっと大きく成長して沖縄本島1周を目指すぞー!!おー(^o^)/☆


最後に、皆と出会って1年。。。
体力もない、知識もない普通の陸の女の子だった私に色々な事を教えてくれてありがとうございました。沢山の経験をさせてくれてありがとうございました。多くの人達との出会いを頂きありがとうございました。皆から頂いたもの全てをこれからも大切にしていきたいと思います。勝手ながら、ホロホロというチームを、クルーを家族のように大切に思っています。これからも、つらい時は支え合い、喜びは2倍にして、共に成長し続けるクラブでありますように。  


Posted by okiholo at 23:36Comments(2)日記

2010年05月21日

晴漕雨飲

先週の土曜日は凄い雨でした。
にも関わらずミキが女の子の友達を連れてきてくれ、大雨と強風の中の練習はかなり盛り上がりました^^
まぁ正直言うと漕いでいないと寒くて震えてしまうため、皆率先してカヌーに乗っていました。

そして練習終了後はむーねーさん家で飲み会もしちゃいました。
本当は翌日の日曜日にBBQをしようという計画だったのですが、あいにくの大雨のために急遽一日ずらしました。
急な変更に参加できないメンバーもいたのですが、福ちゃんは大雨の中宜野湾から駆けつけてくれました。

しかも今日はむーねーさん家にお泊りという事で飲酒もOK!
福ちゃんと飲むのはカラオケ以来、果たして今日も福ちゃんのワンピースが聞けるのだろうか!?

そんな中、むーねーさんの長男イットがカルタをやろうと言ってきました。
しかも超真剣勝負のお金賭けカルタ!


一人100円を払って大人も子供も真剣勝負!

僕は不参加で読み上げる担当でした。
しかしこのうちなーぐちカルタ・・・文章も絵もシュールでした。

「ルールの厳しいビーチパーリー」

あっという間に全ての札を読み上げ、枚数を数えていると・・・・

イットが負けて泣いてしまいました。

将棋、オセロ、何をやっても負けると泣いてしまう大の負けず嫌いのイット。
この日もやっぱり悔し泣きをしてしまいました。
息子を励ます父ちゃん


まさに泣きの一回でもう一勝負!
すると今度はイットの圧勝!2位に10枚以上も差をつけての大勝でした!


大喜びの父ちゃんと息子!


よかったね!イット。

しかしここではしゃぎすぎたか父ちゃん、数十分後にはこの有様。


はい

はいはい、分かりましたよ^^


色々熱く語っていましたが数分後にあえなく撃沈。
ミキにいたずらされながら眠ってしまいまいした。

さーて次の飲み会は津堅島でかなー?  


Posted by okiholo at 16:26Comments(0)日記

2010年05月10日

嘉手納さんと遊ぼう!

ミキの那覇ハーリー参加ををきっかけに、県内有数のハーリーチームとの交流に勢いがついている我らホロホロパドラーズクラブ!
その波に乗るかのように先週末僕はメンバーのヒデさんとナルと一緒に、名護といえばあの人!そう、皆さんご存知嘉手納さん達と遊んできました!

ミキから「大阪つまらない!早く沖縄帰りたい!」というメールの返信にこの事を伝えるとかなり悔しがっていました。

でもそもそもこの話の発端は那覇ハーリーのようで、ミキの親友絵描きのナルが女子ハーリーチーム友遊会(ゆうゆうかい)のメンバーと仲良しになった事から始まった訳で、やっぱりミキの積極的な行動の結果だと感謝しております。

かくしてナル、ヒデさん、僕の3名が名護へと向かいました。

向かった先は大国林道というお店、木がたくさんあって思わずエークを作りたくなるお店です。
8時から始まった飲み会は嘉手納さんの呼びかけでたくさんの人が集まってくれました^^
ヒデさんと僕がイタズラされています

漕店メンバーバシさんとナオさんも参加!

カズミさんの前蹴り炸裂です!

今日の僕は女子達の凄くいい香りに包まれていました。

歌舞いています!


そして親睦会はまだまだ終わらない!
次はカラオケだぁ! ヒデさんのタンバリンさばきは凄かった!

けんちゃんはマイクいらず、パドルがあれば歌も歌える!

親父ギャグ全開の嘉手納さん!このビールピッチャーですから!

飲んじゃって~♪吐いちゃって~♪なんチャって♪

ハーリーケーンことけんちゃん面白すぎです!彼の周りは常に大爆笑^^

ヒデさんも大爆笑!こんなに笑っているヒデさんは初めてでした!

そしてこんなに楽しい一日を用意してくれた嘉手納さん!BEGINが最高に似合ってました!


さてさてブログではここまで、この他にも楽しい動画がたくさんあるのですが、それは参加した人達だけの秘密にしておくことに。
次回は辺野古ハーリーでしょうかね?
その時は皆敵同士だけど、レースの後はまた皆で盛り上がりましょう^^

新参者の僕達ですけど、これからも宜しくお願いいたします。










  


Posted by okiholo at 21:50Comments(3)日記

2010年04月08日

ひとばんじゅう泣いて~♪

チームシャツが完成したその日、漕祭が中止となったお陰で会場となるはずだった北谷で急遽”飲祭”が開催された。
参加クルーはミキ・ヒデさん・福ちゃん・俺だ。
ミキのチョイスした夜景の綺麗なお店で乾杯!

パドルの事クラブの事、仕事の事に家族の事。
船の上では語れないたくさんの事をこの場で話す事ができた。
本当に良いチームだと思った^^

出来たばかりのチームシャツを貰ってニヤニヤする福ちゃん(ついでに店員の女の子にもニヤニヤしていたのは内緒だ


福ちゃんのカメラ捌きで良い男が台無しである


長〇一〇に似ているとささやかれているヒデさんとミキ。(確かに何となく〇島〇茂に似ている気がする・・・)


ビールに泡盛、カクテル飲んでいいあんべぇー、明日朝の早いヒデさんは先に帰ってしまい、残った3人だったがまだまだ飲祭は終わらない!!
「カラオケに行こう!」という誰かの一言で美浜のカラオケに行く事に!

到着したらテンションは大潮の満潮(←最高潮という意味)


入れてみたけど何も出なかった・・・


工藤静を歌うミキ


そんな時もあるさ


とにかく喉がつぶれるまではしゃいで結局帰ったのは朝でした。
この日、普段練習やブログで俺にイジられているミキが遂に復讐を果たし、俺の何とも恥ずかしい動画を撮る事に成功した。
しかし残念な事にそのカメラは俺のカメラだったのだ!
そうやすやすと動画はアップさせませんよ^^

ではまた皆で飲みましょう!



  


Posted by okiholo at 17:54Comments(2)日記

2010年04月04日

Tシャツ完成

漕祭にあわせて急ピッチで作ったチームシャツ。
遂に完成しました!
でも急いで作ったのに漕祭は天候不良のために中止となりました・・・。
ショックすぎる・・・、でも仕方ないか、天候不良といわれちゃー海の男としてはガマンするしかない。

でもTシャツが出来たのは嬉しい^^
早く皆で来て練習したいな。




  


Posted by okiholo at 13:14Comments(3)日記

2010年04月02日

漕ぐ時何を考えてる?

以前は全員で掛け声を出していました。
全員で数を数え、全員でハッ、ホーって言ってました。

でも最近は各々の役割を意識しだし、掛け声は1,2,3とホーのみになってきています。
僕は最近1番を漕いだのですが、コレがリズムを取るのに精一杯。

実は今まで1番は漕いだ事がありませんでした。
専ら3番や4番といった後部座席、そのためいつもの景色といえば皆が漕ぐ後ろ姿でした。
でもそのお陰でメンバーの動きを背中や船のリズムで感じる事が出来るようになりました。
「背中が語る」とでも言うのでしょうか?
上手くいえませんが良くわかるようになりました。

そして1番を漕いで思うのは、ペースを狂わさないように一定のリズムで漕ぐ事を自分に課せるのではなく、
みんなが漕ぎやすいようにリズムを作るということ。
周りを意識せず、メトロノームのように一定のリズムを作る事ではないと思いました。

前しか見ていないけど、僕は後ろをとても気にかけています。
見えないけど、船のゆれとか、衝撃で、誰がどんな風に漕いでいるのかがなんとなくわかります。
それはたぶん、長い事皆の後ろ姿をみていたから、イメージが沸きやすいのもあると思います。

僕の背中が後ろの皆に語れるように、1番の練習にも励みたいと思います!  


Posted by okiholo at 08:30Comments(0)日記

2010年03月31日

最初は大変だけど

いよいよ今日で3月も終わりです!
社会人の皆さんには一年の終わりよりも、年度末のこの時期の方が色々あるのではないでしょうか?
異動に昇格、転勤に・・・etc

なにかと忙しい時期ですが頑張っていきましょう!
そしてクラブも現在さらなる活性化のためにフル回転です。
各自が率先して業務をこなし、今まで無かった事に挑戦しています。

何事も今まで無かった事を行うのには労力がいります。
でも動き出してしまえば勢いがついてくるものだと思います。
最初は大変だけど、振り返ってみればやってよかったと必ず思う日がくると思います^^

クラブ一丸となって頑張っていきましょう!
あ、先ほどカッタカさんがTシャツ屋さんに送金をしてくれました。
今週中にはできあがりますよー^^

  


Posted by okiholo at 12:24Comments(0)日記

2010年03月31日

チームシャツを作ろう

前回のミーティングを経て、さらに活発になってきたホロホロパドラーズクラブ。
今回取り掛かっているのはチームシャツの制作。

デザインから自分達で考え、試行錯誤の結果一つのデザインが出来上がりました。
色々な意見が出てきた事で二転三転したけれど、皆の意見が反映されたシャツだから末永く愛されて欲しいです。

現在業者さんにプリントをしてもらっていますので、もうすぐ完成します!
こうなると大会にも出たくなってきますね^^
あー楽しみ!^^

  


Posted by okiholo at 09:15Comments(0)日記

2010年03月30日

どうなる漕祭

さてさてもうすぐ3月も終わり、日も長くなり6時半くらいまでは明るくなってきました。
ホロホロ名物朝練(集合AM5:00)ももうすぐそこまで来ています。

そして来月になると最初の日曜日に漕祭があります。
この大会はスピードや距離を漕ぐといったものではないのですが、県内のパドラーが大勢集まるので何かいいことが起こりそう!

今の所大会参加者が少ないようなので、興味のある方は参加してみては?
アフターパーティーで素敵な出会いがあるかもね^^
  


Posted by okiholo at 10:34Comments(0)日記